menu

店舗内装デザイナーランキング 東京編

HOME » サロンの内装デザイン » 店舗内装デザイナーランキング 東京編

店舗内装デザイナーランキング 東京編

・おすすめの店舗内装デザイナー紹介

どんなに良い商品を揃えても、店舗の内装デザインが悪かったら意味がありません。
最高の料理が揃っているレストランで超一流シェフが振る舞っていたとしても、店内の内装デザインがボロボロであれば、お客様は寄って来ません。
逆にとんでもなく不味い料理でも、内装デザインが良かったら利益を挙げることができます。
内装を整えるには、デザイン事務所や施工事務所に頼みたいところです。
そこで東京でおすすめしたい、店舗内装デザイナーをランキング形式で紹介します。

・9位〜7位の店舗内装デザイナー

9位から7位までの会社を簡単に紹介します。
9位の会社は新宿のど真ん中にあり、安い価格でありながらもこだわりの店舗を得意としています。
また店舗内装だけでなく、付帯工事も承ってくれます。
8位の会社は創業1969年の老舗会社です。
経験に関しては群をぬいており、物件探しから見積もりまで無料で対応してくれます。
少しでも費用を抑えたという人であれば、オススメできる会社です。
7位の会社は、日本橋にあります。
過去に大手百貨店の小売店の内装も手掛けており、経験は申し分ありません。
更に店舗什器やマネキンのレンタルも承っているので、アパレル店開業を考えているのならおすすめです。

・5位〜6位の店舗内装デザイナー

5位と6位の会社は、共に渋谷区にあります。
6位の会社は店のイメージと人の動きを元に、お客様にとって魅力的な店舗内装を手掛けます。
過去の施工事例を見てみるとデザイン性が高いにも関わらず、手軽に入ることができる店になっています。
またオリジナル什器の制作にも対応しているので、店全体の雰囲気づくりにはオススメの会社と言えるでしょう。
5位の会社は低価格でありながらも、ワガママを叶えてくれる会社です。
単に店舗デザインをして終わりという訳ではなく、希望者には開業支援もしてくれます。
またマーケティングを徹底することにより、確実に売れる店舗内装を承ります。
飲食店の内装を強みとしているので、飲食店開業を考えているのならオススメです。

・4位の店舗内装デザイナー

4位は銀座のど真ん中にある会社です。
銀座の会社となると内装費用がかかりそうなイメージですが、4位の会社に限ってはリーズナブルプライスとなっています。
安い値段と気になるのは質ですが、質に関しては問題ありません。
最新トレンドを上手く取り入れた設計は、口コミ評価が高くなっています。
なお会社では不動産も承っているので、店舗場所が決まっていないというなら、相談に行っても良いかもしれません。
気になる内装の出来についてですが、ピンきりとしか言えません。
過去の施工事例を見てみるとポップでかわいい内装から、オシャレで大人な内装も手掛けているからです。
つまり言い換えれば、「どんな内装も思いのまま」ということになります。

・3位の店舗内装デザイナー

3位は愛知県にある会社です。
東京の店舗デザイナーを探しているのに愛知県の会社を紹介されても…と思われるでしょうが、関東圏でも対応しているのでご安心下さい。
基本的には家造りを手掛けているものの、店舗内装にも取り組んでいます。
正直な所今回紹介する中では、最も規模が小さい会社かもしれません。
しかし手掛けるのは建築のプロ中のプロで、特に自然素材を取り入れた内装に関しては、大手以上の実力があると見て間違いないでしょう。
問題は内装の実力ですが、さすがは職人と言わんばかりの仕上がりです。
会社が手掛けた店舗内装は開放感があり、どんな人でも気軽に訪れることができる造りとなっています。

・2位の店舗内装デザイナー

2位は大田区にある内装デザイナーです。
基本的にはリフォームメインで、システムキッチンのリフォームやインテリアや収納のリフォームも承っています。
もちろん、店舗リニューアル工事にも対応しています。
新しく店を構えたとしても、年月が過ぎればボロは出てきます。
ボロが出た店になってしまうと、利益を挙げることはできません。
しかしリニューアルに取り掛かると、変にお金がかかってしまいます。
そこでリフォームです。
2位の内装デザイナーは「お客様第一主義」をモットーとしており、経験豊富なスタッフが承ります。
しっかりと話を聞いた上で、どういう内装デザインにすれば良いのかを提案してくれるでしょう。

・1位の店舗内装デザイナー

1位は、東京千駄ヶ谷の「LARGO」です。
LARGOが掲げているのは、エピソードの設計です。
店舗内装を整えても、エピソードがなければ店として成立しません。
お客様に「何を提供している店なのか」が伝わらず、客入りは遠のいてしまいます。
LARGOは何をお客様に提供するのか、どういう店として運営するのかを「内装」という形で実現します。
時にはオーナー様のお力をお借りすることもあるでしょうが、難しいことはありません。
LARGOが求めているのは、オーナー様が求めている理想の形だからです。
ある程度形が決まったら、施工へと移ります。
施工もLARGOが承るので、安心です。

同じ系列ですが美容室の定額制に特化した店舗の内装デザインを行うVakel(バケル)もおすすめです。

内装の施工が終わると、インテリアのディスプレイの開始です。
エピソードが形となった店舗内装は、お客様の心を掴んでくれることでしょう。