|0830S宗谷2号で音威子府へ。

|0830S宗谷2号で音威子府へ。

0830S宗谷2号で音威子府へ。
1131音威子府着今日は「音威子府そば」は開店していた。
1150一通り客がいなくなったのちに、かけそばを注文。
たしかにウマいのよ。誰かが日本一の駅そばと言っただけのことはあるよ。
わざわざ一日潰して特急(しかもG車)に乗って、帰りの飛行機チケット不意にして
会社一日休んで・・・行っただけの甲斐はあった。
1230駅を出て、道の駅おといねっぷのもりそばを食す
1315この列車まで上りの折り返しはない。ここから帰路に入る。
1413名寄着天そばをたべてみる。マズい。音威子府がウマすぎたから
相対的にマズいんじゃない。絶対的にマズい。半分以上残して返した。
1437名寄発この列車の旭川着は1603
1607国盗りで「東旭川」を落としたので、わざわざ折り返し。オススメ中古マンションはこちらです。
北日ノ出で「東旭川」ゲット
ちなみに北日ノ出発下りの一番列車は1403だったりする。
1645北日ノ出発ちなみにJRではこの駅が旭山動物園に最も近いらしい。
駅待合室の電気がつかず立ち往生
1706旭川着
1712旭川発オホーツク6号に乗車。旭川⇔札幌間はSカムイという電車特急が
頻発しているが、何となく気動車を選択してしまうのは、やはり鉄オタだから?
1845札幌着再度昨日訪ねた「蕎麦紀行」で、今日はかしわそばを食す。
そのあと駅のホームで弁菜亭の天ぷらそばを食す。
1955札幌発エアポート196号で新千歳へ
2028新千歳空港着2100発なのでギリギリである。
保安検査を抜けて搭乗口へ。付近の売店を物色していると、ここにもジャガ
ポックルが山積みされている。今日はどこへ行っても余ってるんだな。
2100SKY730便定刻出発。時間ぎりぎりなので窓側席ゲットできず。
尤も夜間飛行なので、どうでもいいといえばいいけどさ。
2235羽田空港着
2250京急に乗っておうちへかえる。さて明日からは仕事だぞ!みたいな。