|少し前のことだけれど 「まことちゃんハ

|少し前のことだけれど 「まことちゃんハ

少し前のことだけれど
「まことちゃんハウス」ができあがったDVDの宣伝で楳図かずおがラジオにでていたのよね。
んで、びっくりしたのは
影響を受けたくないので他人の作品は一切みないということ
自分から自発的に情報を求めないということだった。
それで、あんなものが描けてしまう彼はやっぱりすごいねぇ。
あ、とはいうものの彼の作品をとっぷり読んでいるってわけでもないのです
それでもそんな私が大まかにでも知っているのだから
その影響はすごいでしょう。
怖いものは怖いのに
うっかり、みちゃうほうです。
夏になると読みきりの怖い漫画特集など買っていたような記憶がある。
それには楳図作品はなかったんだけれど・・・。
そうそう「先例」を喘息仲間に中学のときに借りてまして
お互い学校休み勝ちだったので
全6巻なのに4巻までしか読めなくて
ずっと後が気になっていました
そのうち漫画読めなくなってしまい・・・。
オススメ中古マンションはこちらです。

でも友人は怖がり画多いので
既読の人とか変わりに読んでおこうという人もおられなかったのですが
数年前にどこぞのサイトでネタばれということで前編ストーリーを書いていたところをみつけてすっきりしたものでした。
DVDもあったんだけれど
怖いお話は自分のペースで読みたいのよ。
映像だと引きずられるじゃないですかぁ。
昔、閣下と楳図氏のコラボでお化け屋敷もあったんだよね。
これも同行者がいなくてあきらめました。
まぁ、あまりわからなくておわることが多いのですが・・・。
意外なことに妹が友人といっていたけれど
怖くて目をあけられなかったそうです。
なので、報告なし。