|ハッピーマンデーのあおりや二期制なんかの

|ハッピーマンデーのあおりや二期制なんかの

ハッピーマンデーのあおりや二期制なんかの関係で
夏休み明けが今日ではなくもう少し早い学校もあるときく。
それでも
まだ休み明け1日というところもあるのかな
電車は混み始めています。
夏の終わり。
昨日テレビで見て思い出したのですが
夏休みの宿題
どうしてましたか?
夏お祭り女の私は
憂いをなにか残して遊ぶのが嫌で
無理やり七月中に終わらせていました
これがね
頭がくらっとするくらいにまとめてやっつけるものだから
落ち着きゃわかるものも間違えて書いてしまい
8月終わりに
「写させて」と持って行った友人に
「ここ間違えてたから、直しておいてあげたから」と
逆に恩を売られるはめになっていたのでした。
オススメ中古マンションはこちらです。

夏休みの宿題が終わってない!と
夏休みの最後に騒ぐ年のはなれた妹をみて
のび太君のような人っているのね、と改めて気付かされたのです。
弟は宿題が終わってなくとも騒がずに脂汗流しているタイプなので
私にはそれまで認識できなかったのかもしれないし
私と年が近いから
私がやっているときに隣でやらされていたということもありそうだ。
自慢ではなくて
期限までに自分の能力の配分がわかってくるのは最近なのではないだろうかとあらためて思うのです。
ドカンとそこにあるものを片付けるというのは
それを見越していればなんとかできるものなのよね
それよりも
果てしもなく
毎日積み上げていかねば身にならぬもの
こちらの方が
大変なものですわね。